2020年 3月休診日のお知らせ…天童市コスモ接骨院

こんにちは!

天童市コスモ接骨院 院長の加藤です。

この時期は気温の変化が大きく体調を崩しやすいです。それに加えて今年は新型コロナウイルスも流行し不安に思ってる方も多いと思います。

手洗い、マスク、アルコール消毒で予防も大切ですが自分の免疫力を高めておくことも大切になります。

自律神経を整え体温を上げることによって免疫力を上げることが出来ます。

姿勢を整えることで自律神経も整ってきます。当院で姿勢矯正して免疫力を上げていきませんか?

ご相談だけでもお気軽にお問合せ下さい。

3月 休診日

11日(水)、26日(木)

になります。

変更がある場合は随時お知らせいたします。

 

当院は予約優先制となっており、予約することで待ち時間なく診療できます。

お電話お待ちしております。

023-666-8850

2020年1月・2月休診日のお知らせ

こんにちは!

天童市コスモ接骨院 院長の加藤です。

今年は雪が少なく気温も高めですが気温の変化は体調に大きく影響します。

何かお困りの際は是非ご相談ください!

1月休診日

19日(日)、20日(月)、29日(水)

になります。

2月休診日

2日(日)、16日(日)、26日(水)

になります。

 

当院は予約優先制となっております。

電話予約で待ち時間なし!お電話お待ちしております!

023-666-8850

 

 

2019年 11月 休診日のお知らせ 天童市のコスモ接骨院

11月休診日のお知らせ!

こんにちは!

天童市コスモ接骨院 院長の加藤です。

今年もいよいよ残り2か月となりました。朝や夜は本当に寒くなってきましたね。

風邪やインフルエンザには気を付けましょう!

11月の休診日

6日(水)、10日(日)、20日(水)、26日(火)、27日(水)

10日(日)と26日(火)、27日(水)は研修参加の為休診となります。

その他の土曜、日曜、祝日も診療いたします。

8:00~21:00までの受付です。21:00以降の診療もご相談ください!

予約優先制となりますので事前にお電話で予約いただけますと待ち時間なくご案内出来ます。

023-666-8850

お電話お待ちしております!

コスモ接骨院 院長 加藤

 

 

10月 休診日のお知らせ

10月 休診日のお知らせ!

こんにちは!

天童市 コスモ接骨院 院長 加藤です。

10月に入り今年もあと3ヵ月です。

今年の残り3ヵ月もみなさんの痛みに寄り添い診療していきますのでよろしくお願いいたします。

10月の休診日

10月の休診日は

2日(水)・9日(水)・17日(木)

となります。

後半にもう一日休診日を頂きますが、日程未定の為決まり次第報告いたします。

その他の日曜日や祝日も全て診療いたします!

腰痛や肩の痛みなどでお困りでしたら当院で解決しませんか?

お電話お待ちしております。

023-666-8850

 

 

 

交通事故に遭ってしまったら①…天童市コスモ接骨院

交通事故に遭ってしまったら・・・

どうしたらいいの?

不安なことは当院にご相談ください!

こんにちは、天童市のコスモ接骨院 院長の加藤です。

今日は交通事故に遭ってしまった際に注意することをお伝えしたいと思います!

 

今から雪が降り路面も凍結することが多く交通事故が増えてしまいます。もちろん事故に遭わないことが一番良いのですが、追突されるなどの事故は自分が気を付けていても巻き込まれてしまうことがあります。

その時の為に知っておくと役立つことをお話しします。

交通事故に遭ってしまったら・・・

 

① まずは警察に連絡しましょう!

当事者同士で示談交渉してはいけません。

交通事故に遭ったら、まずは怪我人がいないか確認してください。そのうえで必ず警察を呼びましょう。応急処置で対応できないときは救急車も呼びましょう。

交通の妨げになったり、二次災害がおこる可能性があるときは車を安全な場所に移動させましょう。その時に可能であれば事故状態の写真を撮っておきましょう。

軽い事故だと「警察を呼ばずに示談で解決しましょう」と言われることがあるかもしれませんが、ある程度の衝撃があった場合ほとんどが後から痛みが出てきます。

自賠責保険でも任意保険でも検査や治療を受けるためには警察署で発行される交通事故証明書が必要になります。

決して当事者同士で解決しようとせず、必ず警察を呼びましょう!

②警察を待っている間にすること

1、交通事故相手と目撃者の連絡先を控えておきましょう。

・氏名

・住所

・電話番号(携帯電話・自宅)

・相手の任意保険会社

などの情報は最低限控えておきましょう。

2、事故状況や車両の破損部分、場所の分かる写真をスマホや携帯電話で撮影しておきましょう。

・自分の車の破損部分の写真

・相手の車の車両ナンバーと破損部分の写真

・事故があった場所のわかる風景などの写真

3、自分の保険会社に交通事故に遭ったことを伝えましょう。

・事故のあった日時

・事故のあった場所

・事故相手の名前、保険会社情報など

③交通事故後は病院で検査しておきましょう

事故によるむち打ちなどの症状はすぐに痛みが出てくる人もいますが、後日不調が出てくる場合もあります。念のために5日以内に病院などで必ず検査してもらいましょう。その際は、このぐらいは言わなくてよいかなと自分で判断せず、出ている症状をすべてお医者さんに話しましょう。

痛みや頭痛、めまいなどの症状が出ている場合は早期に治療を始めたほうが良いです。最寄りの接骨院、整骨院へかかりましょう。

当院は交通事故治療の経験が豊富ですので、安心してご相談ください。

夜間、日曜でもお電話でのご相談できますので、お気軽にお電話ください。

日曜日・祝日の腰痛、肩痛の治療は③…天童市のコスモ接骨院

日曜日に痛みの治療しませんか?

こんにちは!

天童市のコスモ接骨院 院長の加藤です。

11月に入り例年よりは暖かいにが続いていますが・・・

今からは間違いなく寒くなりますし雪も降ります。

腰痛や肩痛があるままでの雪かきは大変ですよね・・・

でも仕事が忙しくて治療にいく時間がとれない・・・

子供を見てもらえるのは日曜日しかない・・・

 

そんな方は

天童市のコスモ接骨院にお任せください!

天童市のコスモ接骨院では日曜日、祝日も完全予約制ではありますが診療いたします。

当日でも遠慮せずにお電話ください!出来る限りの対応を致します。

もちろん、日曜日以外に時間取れる方でもどんどん日曜日にご予約下さい。

往診に出ていることもありますので一度お電話でご予約お願いいたします。

雪が積もる前に腰痛の治療をしましょう!

当院は誰よりもあなたの痛みに寄り添います。

電話予約で待ち時間なし! お電話お待ちしております!

 

 

 

ダイエット日記④・・・山形、天童市のコスモ接骨院

ダイエット生活3ヵ月経過です!

 

こんにちは!

山形・天童市のコスモ接骨院 院長の加藤です。

本格的に寒くなってきましたね・・・

寒くなると筋肉は硬くなります。硬くなった筋肉は血管が圧迫され血液の循環が悪くなり痛みを感じてしまいます。まだ大丈夫!と我慢せずに早めにご相談ください。

 

自分のダイエット生活も3ヵ月を経過しました。

10月の成果は・・・

102.4kgのマイナス4.4kgでした~

8月からですと―14.6kgの減量に成功しました。

・・・ただまだ100kgオーバーなんで変化があまり感じれません・・・

ただ順調にきてますので、11月中には100kgをきり、今年中に95kgまでは達成したいと思います。

 

11月4日にラフランスマラソンがありました。今回は予約も頂いていましたので見に行けませんでしたが、患者さんでも何名か参加したという話を聞き来年こそは自分も走るぞ!と刺激を受けました。

まずは今年の目標を達成できるようにダイエット頑張りたいと思います。

 

体の痛み何でもご相談ください。

日曜、祝日も予約可能です!

天童市のコスモ接骨院は誰よりもあなたの痛みに寄り添います。

電話予約で待ち時間なし。お電話お待ちしております。

お盆の診療日について・・・山形、天童市のコスモ接骨院

今年はお盆も診療致します!

 

こんにちは!

山形・天童のコスモ接骨院 院長の加藤です。

 

毎日毎日暑い日が続きますね・・・

お盆に向けて仕事が追い込みの方やお子さんやお孫さんが夏休みになりいつもよりも忙しい日々を過ごされている方も多いと思います!

また、暑さによって知らず知らずのうちに水分が不足することによって筋肉の柔軟性がなくなり、いつもなら何ともない動きで痛めてしまうこともあります。

 

出来るだけそのような方にも対応出来たらと思い出来る限りお盆期間中も診療したいと思います。診療時間としましては

まず13日(月)は休診日となります。(17時以降であれば予約可能)

11日(土)、12日(日)、14日(火)予約して頂くことで診療致します。当日でも可能な時間があると思いますのでお電話下さい!

15日(水)からは通常診療です。

 

 

ただ、18日(土)、19(日)は仙台にて必ず出席しなければならない研修の為休診となります。

もし分からないことがありましたらお電話にて詳しく説明いたしますのでお気軽にお電話下さい。

023-666-8850 コスモ接骨院

 

お盆期間中に帰ってきて継続的な治療ができない方は、お盆期間限定で

全身の筋肉調整を2500円にて行います。

痛いというよりも疲れを取りたい方に最適です。

1回で身体が軽くなりますよ!

我慢せずに一度来院ください。ご予約頂くことで待ち時間無く出来るので時間の無駄もありません。

お電話お待ちしております。

 

 

 

天童市で日曜日の腰痛、膝痛治療は…②  コスモ接骨院

我慢していませんか?

 

こんにちは、天童市コスモ接骨院の加藤です。

 

暑い日が続きますね・・・

学校などは夏休みになり、益々忙しくなる方も多いのではないでしょうか?

これからお盆を迎え家族での旅行やお墓参りなどやること沢山・・・

なかなか良くならない腰痛・・・益々ひどくなるかな・・・

 

そう思いながらも仕事や家事に追われ我慢していませんか?

我慢出来ているうちはまだ良いとしても、本当に大切な時にぎっくり腰になってしまったら?

 

ぎっくり腰は全身の疲労からきます!

 

人間は腰が痛い場合は背中や肩、お尻や脚でかばいながらなんとか生活します。

しかしかばっているところ全部が疲労してしまい、どこでも庇うことが出来なくなってしまうとぎっくり腰になってしまうのです。

 

一度体験した事がある方ならわかると思いますが、ぎっくり腰は本当に辛いです!動くことすらできません。せっかくの夏休みにそんなことになったら・・・

 

まあそこまでいかなくても、辛い腰痛を持ちながらよりは痛みがない状態でお盆を迎えた方が良くないですか?

 

その為にも今治療が必要です!でも休みが日曜日しかないんだよな・・・

 

そんな方に天童市のコスモ接骨院は力になります。

ご予約さえしていただければ日曜日、祝日、平日の20時以降も診療出来ます。

日曜日は当日でも可能な場合がありますので一度お電話下さい。

ホームページからであればメールで24時間予約可能です。

 

 

ちなみにお盆の期間は13日(月)、18日(土)、19日(日)は休診日となりますが、それ以外であれば予約可能です。

 

当院は腰痛治療に自信があります。

どこに行っても良くならないと諦めてしまった方も一度予約してください。

予約して入れば待ち時間もないし時間を無駄にすることもありません。

 

天童市のコスモ接骨院は誰よりもあなたの痛みに寄り添います。

もちろん平日、土曜日も予約できますのでお気軽にお電話下さい!

 

痛みの少ない楽しい夏にしましょう!

お電話お待ちしています。

 

 

 

 

日曜、祝日の腰痛や肩こり治療は…① 天童市コスモ接骨院

日曜日なら少し時間つくれるんだけどな・・・

・平日は朝から晩まで仕事だし…

・平日は子育てで誰もみてくれないし…

・日曜日のゴルフやレジャーの後に痛めてしまった…

 

 

もしそのような状況で肩や腰などに痛みがあり日曜日や祝日に時間をつくれるなら・・・

 

天童市のコスモ接骨院にお任せください!

 

当院は日曜日祝日は休診日としていますが、ご予約さえ頂ければ診療可能です。

当日のお電話でも可能の場合もありますが出来たら前日までにご予約頂けたらと思います。もちろん当日に痛めた、または痛みが強くなった場合は遠慮なく当日でもお電話下さい。

 

当院は痛みを取るという治療をします。なので、気持ち良いマッサージ希望の方には合わないと思います。もっと強く押して・・・などの筋肉を傷める行為は患者さんの希望でもしませんのでご了承下さい。

 

でも本当に痛みや辛さを抱えている患者さんには必ず力になりたいと思います。

自分がすべての症状を治せるということではありません。

医師からの治療が必要と判断したら紹介したり、やって欲しいことがあれば伝えます。

自分が一番大切に思うことは

 

『痛みをとること』

 

です。

 

なので安心して来院してください。

天童市のコスモ接骨院は誰よりもあなたの痛みに寄り添います。

 

本日も6名様から予約頂いています。ありがとうございます。

当日でもお電話下さい。できる限り対応します。

 

電話予約で待ち時間無し! お電話お待ちしています。