2020年1月・2月休診日のお知らせ

こんにちは!

天童市コスモ接骨院 院長の加藤です。

今年は雪が少なく気温も高めですが気温の変化は体調に大きく影響します。

何かお困りの際は是非ご相談ください!

1月休診日

19日(日)、20日(月)、29日(水)

になります。

2月休診日

2日(日)、16日(日)、26日(水)

になります。

 

当院は予約優先制となっております。

電話予約で待ち時間なし!お電話お待ちしております!

023-666-8850

 

 

交通事故に遭ってしまったら①…天童市コスモ接骨院

交通事故に遭ってしまったら・・・

どうしたらいいの?

不安なことは当院にご相談ください!

こんにちは、天童市のコスモ接骨院 院長の加藤です。

今日は交通事故に遭ってしまった際に注意することをお伝えしたいと思います!

 

今から雪が降り路面も凍結することが多く交通事故が増えてしまいます。もちろん事故に遭わないことが一番良いのですが、追突されるなどの事故は自分が気を付けていても巻き込まれてしまうことがあります。

その時の為に知っておくと役立つことをお話しします。

交通事故に遭ってしまったら・・・

 

① まずは警察に連絡しましょう!

当事者同士で示談交渉してはいけません。

交通事故に遭ったら、まずは怪我人がいないか確認してください。そのうえで必ず警察を呼びましょう。応急処置で対応できないときは救急車も呼びましょう。

交通の妨げになったり、二次災害がおこる可能性があるときは車を安全な場所に移動させましょう。その時に可能であれば事故状態の写真を撮っておきましょう。

軽い事故だと「警察を呼ばずに示談で解決しましょう」と言われることがあるかもしれませんが、ある程度の衝撃があった場合ほとんどが後から痛みが出てきます。

自賠責保険でも任意保険でも検査や治療を受けるためには警察署で発行される交通事故証明書が必要になります。

決して当事者同士で解決しようとせず、必ず警察を呼びましょう!

②警察を待っている間にすること

1、交通事故相手と目撃者の連絡先を控えておきましょう。

・氏名

・住所

・電話番号(携帯電話・自宅)

・相手の任意保険会社

などの情報は最低限控えておきましょう。

2、事故状況や車両の破損部分、場所の分かる写真をスマホや携帯電話で撮影しておきましょう。

・自分の車の破損部分の写真

・相手の車の車両ナンバーと破損部分の写真

・事故があった場所のわかる風景などの写真

3、自分の保険会社に交通事故に遭ったことを伝えましょう。

・事故のあった日時

・事故のあった場所

・事故相手の名前、保険会社情報など

③交通事故後は病院で検査しておきましょう

事故によるむち打ちなどの症状はすぐに痛みが出てくる人もいますが、後日不調が出てくる場合もあります。念のために5日以内に病院などで必ず検査してもらいましょう。その際は、このぐらいは言わなくてよいかなと自分で判断せず、出ている症状をすべてお医者さんに話しましょう。

痛みや頭痛、めまいなどの症状が出ている場合は早期に治療を始めたほうが良いです。最寄りの接骨院、整骨院へかかりましょう。

当院は交通事故治療の経験が豊富ですので、安心してご相談ください。

夜間、日曜でもお電話でのご相談できますので、お気軽にお電話ください。

交通事故治療は②・・・天童市のコスモ接骨院

以前自分も追突されてむち打ちになりました・・・

こんにちは、天童市のコスモ接骨院 院長の加藤です。

朝、夜は気温が下がり本格的な冬が近づいてきましたね。

冬になると気になるのはやっぱり雪ですよね・・・

今年は暖冬だということですが山形で雪が積もらないという事はないでしょう。

そしてどうしてもこの時期に多くなってしまうのが交通事故です。もちろん事故に遭わないことが一番良いのですが、いくら自分が気を付けていても追突などの事故に遭ってしまうことがあります。

以前、3年前ですね、自分も後ろから追突され首の痛みで半年苦しみました。

交通事故の治療で大切なのは出来るだけ早く正しい治療をすることです。

このぐらいなら大丈夫・・・そう思っていても徐々に症状が出てきて何年の苦しんでいる方も多いです。

当院は交通事故治療に自信があります!

事故に遭うと不安になるものです。当院は豊富な経験がありますので的確なアドバイスができます。一人で悩まずにぜひ当院にご相談ください。

023-666-8850

24時間365日お電話対応いたします。診療時間以外でも携帯電話に転送になりますので遠慮なくご連絡ください。すぐに出れない場合も必ず折り返しの連絡をいたします。その場合携帯からの場合は

090―2995―0059

からの連絡になります。

当院は誰よりもあなたの痛みに寄り添います。どんな些細なことでもご相談ください。

もちろん交通事故ではなく雪かきや大掃除などでの痛みもご相談ください!

お電話お待ちしております。

 

 

天童市での交通事故治療なら・・・コスモ接骨院

交通事故治療はどこで受けたら良いの?

 

こんにちは!  山形・天童のコスモ接骨院 院長の加藤です。

 

みなさんは交通事故にあわれたとき何処で治療を受けますか?

まずは整形外科にいくよ!という方が多いのではないでしょうか?

実はこれ・・・

 

大正解です(笑)

 

交通事故にあわれた際、すぐに症状が出ることもあれば数日~数週間後に症状が出てくることも珍しくありません。

そんな時はまず整形外科で受診して、しっかり検査してください。

ただ、ここで注意してほしいことがあります。それは

 

痛いところはもちろんですが、少し気になるところや違和感があるところもすべてお医者さんに言って診察してもらうこと!

これをしておかないと、その時の痛みは小さくても徐々に痛みが出てきたときに交通事故での負傷として診断してもらえない可能性があるからです。

例えば、事故当時は腰だけ痛みがあり首も少し違和感はあったけど痛みはあまりないから言わないで腰のレントゲンしかとっていないと、数日後首が痛くなってきても交通事故の治療として認められない可能性があるわけです。

なので少しでも違和感があればすべての症状をお医者さんにはなして診察してもらってください!

レントゲンで骨への異常がなければ筋肉や関節に対しての治療になります。

もちろん整形外科で治療して改善しているのであればそのまま治療した方がようでしょう。

しかし筋肉に対する治療は接骨院の得意分野です。整形外科で治療してあまり改善がなかったり電気だけの治療では不満なのであれば是非一度

山形・天童のコスモ接骨院で治療を受けてみてくだい。

当院は交通事故治療に自信があります!

 

むちうちなどの症状は、その時にしっかり治療しておかないと何年先にも症状が残ったりします。

当院ではその症状に合わせて治療いたします。

 

事故にあわれてしまった場合、慌ててしまい何からしたらいいかわからなくなってしまうことがあります。そんなときも

コスモ接骨院にご相談ください!当院で治療しない場合でもどのような対処をしたらよいかアドバイスいたします。交通事故に関しては24時間お電話受け付けています。

当院は誰よりもあなたの痛みに寄り添います。

電話予約で待ち時間無し!  お電話お待ちしています!